突発性発疹カテゴリの記事一覧

子供の高熱 赤ちゃんの熱 突発性発疹かも

もうすぐ1歳の誕生前の娘がはじめて熱を出しています。

抱っこすると少し熱いので熱を体温計で測って見ると、39度近くもあります。
39度の熱といえば高熱ですよね

元気があり機嫌もいいのですが、ちょっと熱がありすぎです。

ですが女の子は強いですね

離乳食もたくさん食べたしミルクも飲みました。

上の男の子たちなら
熱が37度を越えるとうんうんとしんどい顔して
顔も辛そうにしてひいひい言うところなんですけど

ムスメは平気でうろうろしたり走り回ったり
姫ダンスを踊ったりもしています。

でも

熱が39度といえば高熱ですよね
私なら倒れています。

ちょっと心配なので急患センターへ行ってきます。

高熱があるわりには機嫌も悪くないし
咳もしないし下痢でもないし
食欲もあり元気なのですが
熱だけが高いのです。

寝冷えでもしたのかなって感じです。

この症状は多分突発性でしょうね
あっ突発性といってるのは突発性発疹のことです。

でも一応今から急患センターへつれていってお医者さんに診てもらいます。

そのほうが安心ですから

ガンガレー
×

