首すわり 寝返りカテゴリの記事一覧

寝返り防止

寝返りをとめる方法をみつけました。


寝返りがやっとできるようになったのですが
うつぶせになって戻ることができません

だからすぐに泣きます(*p_q)


下に入った手をまず抜かなくてはいけないんですよね。
それもできないから動きが止まり固まってしまい
泣いて助けをよびます。


でも、もどすとまたすぐに寝返ってしまい
またもどれなくて泣きます・・・

この繰り返し

しかもうつぶせになると
せっかく飲んだミルクを戻してしまうので。
これには困ってしまいましたトホホ

すこし離れるとすぐに泣くので何もできません

離れるとすぐにまたうつぶせになり泣きます。


そんな感じの日が3日ほど続いてましたが
少しだけ休憩の仕方を覚えたようです。

顔やホッペを下につけて休憩する方法を見つけたようです
でもまだ戻れないので結局は、やはり泣きます。


これでは寝ているとき意外は何も用事がでません

洗い物や掃除等の家事やパソコン・・・

昼寝も・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ


(ー_ー;)。o O (思案中)

そこで考えました。
寝返りできるのは左方向だけなので
壁をつくるようにしました。
200803141815000s.jpg

★授乳クッション一覧


寝返り防止
布団の上では授乳クッションを置くと大成功
寝返りできません、って枕でもなんでもいいんですけど


これで寝返りができなくなり安心です。
かわいそうと思うかもしれませんが運動は
私が傍にいるときだけで十分です。

せっかく飲んだミルクも戻しませんし(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ


最近はうつぶせになって何かをつかもうとがんばりますね

コツコツと毎日何かに進化し成長しています。
目が離せませんねウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


★授乳クッション一覧


首がすわり 寝返りうちました

赤ちゃんの首すわりがやっとです。

つづけて寝返りもうちました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

生後4ヶ月が過ぎてもうすぐ5ヶ月
やっと首が座りました。C=(^◇^ ; ホッ!

遅いですよね、上の子は早くて2ヶ月少しで首も据わり
寝返りもうちましたから。

首すわりは平均、普通かな?

でもそんなに気にしてませんでした。

初めての子供だと気になって
周りの赤ちゃんと比べて遅い早い大きい小さいなど

いちいち、うちの子どうして・・・

なんて悩んだかな

忘れたけど

そして横を向くようになり日がたたないうちに
寝返りをうちました(^_-)-☆ニコッ

はじめて寝返りをしたときにじーっと見ていると
そのまま動けなくなりました。

しばらく見ていると、手もぬけずに
う〜う〜ってうなりだしたので
可哀想になり仰向けにするとギャ〜っと泣き出しました。

いつもの泣きかたぢゃないので抱き上げると
むちゃくちゃ泣きました。

大泣きって感じ

怖かったのだと思います。

しがみついて泣きましたから

はじめての体験で身動きとれず・・・
赤ちゃんにとっては何もかもが大きな体験ですよね。

でも1つづつ覚えて大きくなるのですね

お風呂上りの裸状態だと簡単に寝返りうってるので
冬服は赤ちゃんには動きにくいんだなって思いました。


そして2日たった今では平気で
横向きであっち向いたりこっち向いたりで
なんと昨日は1度うつぶせで寝てましたからアハハ

子供は慣れるのがはやいですね。

毎日のように何か成長したり進歩があります。

今日は、はじめて気づいたのですが
上へ上へとずり上がっていきます。

すぐに布団からはみだしてしまい頭が布団から落ちると
うそ泣きか呼んでいる合図なのか泣きかけます。

布団をかけると、それ今やって感じで思いっきりけって
布団や毛布を飛ばします。

遊んでくれてると思うのか
起きているときに布団をかけると
キャッキャ笑って蹴ります。

最近はガラガラをもってよく遊びますよ♪


★ガラガラ一覧


見ていて楽しいです♪



×

