浅香唯ちゃん37歳出産おめでとう♪

スケ番デカのカワイイ浅香唯ちゃんが出産だって

でも、もう37歳って高齢出産なんですね。

浅香唯が女児出産「小さいけど態度はデカい(笑)」


歌手でタレントの浅香唯(37)が12日、
第1子となる2568グラムの女児を
出産していたことが18日、分かった。

自身の公式サイトで明らかにした。

HPでは「私に似て小さめですが、
態度はデカいです(笑)。

それも私に似ちゃったのかな」と喜びを語っている。


浅香は宮崎市出身。
1984年の「ザ・スカウトオーディション」でデビュー。
86年のフジテレビ系ドラマ「スケバン刑事III」で
3代目スケバン刑事に抜擢されたことをきっかけにブレーク。

以降、多方面で活躍中で、2002年7月、
ドラマーの西川貴博と結婚していた。(イザ!編集部)


9月末の予定より少し早い出産で、体重は2568グラム。

浅香は自分の公式HPに喜びを綴り、

「初めて赤ちゃんと会った時の感動は
今まで想像すらしなかった幸福感でいっぱいでした!」

と幸せを表現している。

今後については「一呼吸ついたら、
お仕事の方も再開したいとおもいます」という。


マタニティ子育ての集い

産婦人科の実情

少子化のせいだけではないですが
産婦人科医が全国的に少なくなり忙しくて大変な事情がわかります。

そんな中、舛添厚生労働相が受け入れ体制整備を要請しました。


奈良「産科たらい回し」報道 マスコミの異常「医療バッシング」

奈良県立医大病院では、「説明文書」を発表した
奈良県で、38歳の妊婦が救急車で運ばれたが、
受け入れる病院がなかなか見つからず「死産」となった事件で、
マスコミはこぞって「たらい回し」「態勢の不備」と批判した。
一部では、「通報場所から近い病院に空きベッドがあったのに、
受け入れを断っていた」との報道も飛び出し、
「医療バッシング」の様相も呈してきている。

これを受けて、3度の受け入れ要請があった奈良県立医大病院は、
2007年8月31日、経緯を説明する文書を発表した。
分単位で当直者2名の行動が記されており、
現場の過酷さと受け入れが困難な実態が伝わってくる内容だ。


当直医2名は、1睡もしないまま翌日の業務についた
事件では、8月29日午前2時45分頃、
妊娠7ヶ月の女性がスーパーで体調を崩し救急車で搬送されたが、
救急隊は12の病院に述べ16回の要請を余儀なくされ、

女性は午前5時頃に死産した、というものだ。
各病院が受け入れを断ったことに非難が集まった。
特に、通報現場から800mしか離れておらず、
最初に受け入れ要請があった奈良県立医大付属病院については
「空きベッドがあったのに、受け入れを断っていた」
などと報じられ、批判が高まっていた。


こんな状況を受け、同病院では、8月31日になって院長名で
「今般の妊婦救急搬送事案について」と題した文章を発表。
「誠に遺憾と感じている」としながら、「過酷な勤務状況だった」
と現場の状況に理解を求める内容だ。

資料は産婦人科の当直医2名の対応を、
8月28日19時6分から29日8時半にかけて記したもので、
当直日誌記録から書き起こしたものだ。
同資料中には、患者Aから患者Fまで、患者6人が登場。
これだけでも負担の大きさが伺えるが、患者AからFのうち、
1人が出産(患者D)、1人が緊急帝王切開で出産している(患者B)。
また別の患者は、破水して緊急入院し産科病棟は満床となったが(患者E)、
さらに別の患者について「分娩後に大量出血した患者がいる」
との受け入れ要請が開業医から寄せられ、他病棟と交渉して収容、
対応に追われてもいる(患者F)。こんな状況下で、
産婦人科には救急隊から2度にわたって受け入れ要請があったが、

「お産の診察中で、後にして欲しい」
「今、医師が、急患搬送を希望している他医療機関医師と
話しをしているので、後で電話をして欲しい」(事務担当者が応対)
といった理由で断らざるを得なかった、ということのようだ。
この当直医2名は、1睡もしないまま、翌日の業務についたという。

なお、同病院によると、前述2回以外にも
「高度救命救急センター」にも1回受け入れ要請があったが、
「(本人の)命にかかわる状況ではないので対象外」だとして、
受け入れを断っている。


お産をするために「抽選」が必要!!
事情は他の病院でも同様で、やはり、
この女性の受け入れ要請を断った大阪市の千船(ちぶね)病院も、
朝日新聞の「アエラ」(07年9月10日号)に対して、

「当日は午前2時から5時にかけて4件の分娩があり、
そのうち3件は帝王切開で、待機中の妊婦も2人いました、
当直医と応援の産婦人科医の2人でそれに対応していました。
産婦人科の常勤医は7人いますが、つねに出勤態勢を取らせるのは
心身ともにプレッシャーが大きすぎます」
と、奈良県立医大病院なみに多忙だった様子を明かしている。
さらに同誌では、患者側の行動について

「高度な医療が必要な3次救急の病院に、
歩いてこられる程度の風邪を引いた程度の患者が来たり、
救急車をタクシー代わりに使ったり」
と言及、患者側のモラル低下が医療環境を悪化させ、
結果的に自分の首を絞めることになっている現状を示唆している。



赤ちゃんに逢いたいなぁ

岩崎ひろみ妊娠6ヶ月で舞台って記事が目につきまして
つい日記を書きました。


私は妊娠8ヶ月です。

今だに仕事してます。
体調が許すかぎりですが、
産み月、臨月まで仕事するつもりでいます。


私のようなお金に余裕のない生活をしている妊婦には
できるだけ仕事をするのは当然で
余裕がある家庭ならゆっくりできるのでしようね


そんなことで話題になるって羨ましいですジェラシー


私は高齢出産になりますが
元気なかわいい子供を産むために頑張って働いています。


そか、子供は同い年になりますね
芸能界でもイパーイ

質素な庶民でも赤ちゃんを産むんですぉ
それぞれが元気な赤ちゃんを待ち望んでいます。


聞きたくも無い、思いたくも無い嫌な事件もありますが
親として母親として誰でも元気なあかちゃんを
産みたい気持ちは当然あるでしょう。


突発的な事故や若い人たちの過ちなら仕方の無い事もあるでしょう
でも赤ちゃんに罪はないとおもいます。


産まれた時からの格差社会が今の日本の現実です。
でも、そんな日本でも十分に幸せに生活ができます。

私自身幸せですから
この幸せを与え、またあかちゃんの笑顔ひとつで
何十倍にもなって幸せがかえってきます。


早く見たいなぁ
サルのようにしわくちゃの顔ムフ♪


早くでてほしいなぁ
重いし辛いし、しんどいので不便ですぅ〜^^;


逢いたいなぁ
でももう少しガマンしていてね

もう少しで逢えるから(#^.^#)vニコッ


お洒落から 妊娠・育児もファッショナブルに

お洒落から 妊娠・育児もファッショナブルに

団塊ジュニアを中心に婚姻・出産が増えた影響で
出生率が2006年は6年ぶり回復するなど、
出産・子育てムードが高まっている。

おしゃれに関心の高いこの世代のニーズに応えようと、
ファッショナブルな妊娠・育児期間を提案する商品が増えている。
(滝川麻衣子)

マタニティ.jpg


ステキな格安マタニティウェアを比較


 ■妊娠「見て!」

色はエメラルドグリーンや明るいイエローで、
大胆に背中の開いたノースリーブのワンピースにサマードレス。

装うのはいずれも大きなおなかのモデルたち。
輸入マタニティーウエアを専門にネットで通信販売する
ソルレガロ・インターナショナル・コーポレーションのホームページだ。

米国を中心とした海外のマタニティー商品を取り扱っている。

「妊娠中の友人が着たい服が売っていないと
自分でつくっているのを見て、
もっとおしゃれなマタニティーがないかと。
米国西海岸でいいなと思って入ったブティックが
実はマタニティー専門店で、これだと」

 こう語る江木麻子代表(26)は、
広告代理店を辞めて昨年6月に起業した。
 
おなかを隠さないどころか、
米国ではセレブの出産ブームもあって
わざとぴったりしたTシャツを着たり
おなかを出したりする『見て!』
というファッションが目立つという。

「妊娠も一種のファッションのような空気がある。
おなかが大きいからこそかわいく見える洋服は、
日本でも人気になると思います」と江木代表。

まだ件数自体は多くはないがじわじわと
口コミやブログで広がり、売り上げは前年同月比で10倍近いという。


マタニティウェアベビー用品サイト
ハツピーマタニティキッズ

ステキなマタニティウェアと安全なチャイルドシートや
ベビーカーを比較できるようにそろえてます。

高齢出産は究極のアンチエイジング

高齢出産は究極のアンチエイジング

今日はとっても嬉しくなる記事を見つけました。
高齢出産の人は健康で長生きする人が多いとか

元気がでますので引用します。


「出産医療・産院選び」 ガイド:河合 蘭

赤ちゃんができると、女性は少し若返るかもしれません。

私が最近書いた本に、高齢出産組の女性がとっても喜ぶデータがあるんです。
ここでも紹介させていただきましょう。
それは、40歳で出産すると長生きらしい、というデータ。
暗い話が多すぎる高齢出産ですので、こんな事実がもっと知られて欲しいもの。


100歳まで生きた女性には40代出産組が多い

米国には100歳まで生きた人たちを調べて長寿の秘密を解き明かそう
という面白いプロジェクトがあります。
その一環で、ハーバード大学医学部のトーマス・パール教授が
100歳以上生きた女性の出産を調べたところ、
40歳出産をしている人が際だって多かったのです。

同じ時代に同じような環境で生き、平均寿命(この調査対象の場合73歳でした)
で亡くなった女性の間には、40歳で産んだ人は6%しかいませんでした。

今の日本でも40歳出産をする人は2〜3%です。
100歳以上の女性では40歳出産率がダントツに多いことがわかります。



高齢出産は女性にパワーをくれる

なぜ40代の出産が長生きにつながるのか、その理由はまだ明確になっていません。
もともと細胞の老化が遅い「スロー・エイジング」な体質だから40歳出産ができた、
という言い方もできるでしょう。

でも、それだけではなく、妊娠・出産はホルモンの分泌を変えるので、
身体が刺激を受けて若返るのかもしれません。

精神的にも、子供を持つと張りができ、元気になります。
しょっちゅうくよくよしてしまうような人も、
子供ができるとそんなことはしていられません。これは健康につながります。


「もう体力が落ちたから子供は無理」はホント?

高齢出産をした人たちは「体力がきつくて子育てが大変」と
よく言うことになっていますが、本当でしょうか?

私が自分の体験と取材経験を合わせて考えると、
体力というものは、子供が生まれると、子供に引き出されるような気がします。

高齢出産した人は、
高齢で産んだことにどことなく照れを感じていることがあるし、
日本の母親は無意識に自分を卑下して見せる慣習がないでしょうか。
それが「トシだから、もうだめよ〜」という言葉に
つながっている面もあると思うのです。

30代、そして40代の方、高齢出産の力を信じましょう!

All About » 妊娠・出産・教育 TOP

ねっすごいでしょ
子供がチカラをくれるってわかるような気がします。

でも現実はどうかな、見た目は老けたママさん多いけど・・・

でも負けない、

出産予定まで後3ヶ月をきりました。
42歳ガンガリマースp(*^-^*)q がんばっ♪

受胎告知 処女懐胎で釣られたぉ

受胎告知 処女懐胎という言葉がキーワードに・・・

赤ちゃんの事かなって
産まれる赤ちゃんが男か女か聞くのかなって思って

調べると、レオナルド熊、ぢゃなくダビンチの
絵画展のことでした(〃^∇^)o彡アハハ八ノヽノ \ / \

シュン

私の産まれる赤ちゃんはねぇ

いきなり先生が、聞きたくなくてもいうとくわって、
多分、女の子ですって言われちゃいました。


どんなんよ

たとえ何人目でも楽しみにしてたい人もいるってのにね

でも女の子の方がらくでええわ
ってしんどいのはわかってますが
男の子に比べるとらくですよね

あくまでも私見ですので気にしないでね


そういえば処女懐胎って言葉もあてはまるかも・・・

えっあの処女うんぬんぢゃなくえっと心当たりが・・・
多分寝てる間にいつのまにやらって感じかなアハハ

最近しんどいゎ
いつまで仕事できるかなぁ

介護のヘルパーですから結構体力がね
今までの子供たちだと皆臨月まで働いてたけど
9ヶ月くらいまでしか無理かもね

お金ないのにどうしょうかな

不安だらけでつ
末っ子はもう小学校やのに甘えたで
今だに耳を触らないと寝ないし・・・

お腹の赤ちゃんは時々動いてますが
最近少ししんどいなぁ


病院は近所の安いところにしました
この前の所は病院も新築で食事もフランス料理で
豪華でしたが高かったです・・・

3,4日で15万〜20万円も違えば大違いです。
何かと色々と要りますからね

期待と不安が交差してます。
何度経験あっても不安なのは不安です。
高齢になってる分のリスクもあるしね

ガンガレーワタシ

出産にはおおらかな気持ちで

出産に関して最近芸能界では、辻ちゃんをはじめ
タレントの「乙葉」さんや、
フジテレビアナの「西山喜久恵」さんなど
妊娠・出産のニュースも多かったですね。

そういえば、三代目スケ番刑事「浅香唯」さんの
妊娠なんて話もありました。


その反面赤ちゃんポスト??
赤ちゃん育てずに捨ててもいいの??

ゆりかごかなんか知りませんが名前は関係ないでしょう
いけないことでしょ

というワタシには考えられない事が認められたりと・・・
不満なこともあり複雑な心境です。


ワタシは今回高齢出産になりますし子供も多く
生活も苦しいですが産まれて来る我が子には、
精一杯愛情を注いで育てたいと思います。
親ヴァカと呼ばれてもいいですよね〜

目指せ親バカ大賛成

子育てはしんどいですよ、
でもね、それ以上の幸せをくれます。

小学校の中学年くらいまではねアハハ

生意気も可愛いですが
それ以降は腹立ちます。。。

それまでに幸せをイパーイもらいましょう((o(^-^)o))ワクワク

世間や回りの事は遠くに見て
自分とお腹の赤ちゃんを第一に過ごしましょうよ。

私はそろそろ20週くらいかな
動くのがわかります。
×

