首がすわり 寝返りうちました

赤ちゃんの首すわりがやっとです。

つづけて寝返りもうちました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

生後4ヶ月が過ぎてもうすぐ5ヶ月
やっと首が座りました。C=(^◇^ ; ホッ!

遅いですよね、上の子は早くて2ヶ月少しで首も据わり
寝返りもうちましたから。

首すわりは平均、普通かな?

でもそんなに気にしてませんでした。

初めての子供だと気になって
周りの赤ちゃんと比べて遅い早い大きい小さいなど

いちいち、うちの子どうして・・・

なんて悩んだかな

忘れたけど

そして横を向くようになり日がたたないうちに
寝返りをうちました(^_-)-☆ニコッ

はじめて寝返りをしたときにじーっと見ていると
そのまま動けなくなりました。

しばらく見ていると、手もぬけずに
う〜う〜ってうなりだしたので
可哀想になり仰向けにするとギャ〜っと泣き出しました。

いつもの泣きかたぢゃないので抱き上げると
むちゃくちゃ泣きました。

大泣きって感じ

怖かったのだと思います。

しがみついて泣きましたから

はじめての体験で身動きとれず・・・
赤ちゃんにとっては何もかもが大きな体験ですよね。

でも1つづつ覚えて大きくなるのですね

お風呂上りの裸状態だと簡単に寝返りうってるので
冬服は赤ちゃんには動きにくいんだなって思いました。


そして2日たった今では平気で
横向きであっち向いたりこっち向いたりで
なんと昨日は1度うつぶせで寝てましたからアハハ

子供は慣れるのがはやいですね。

毎日のように何か成長したり進歩があります。

今日は、はじめて気づいたのですが
上へ上へとずり上がっていきます。

すぐに布団からはみだしてしまい頭が布団から落ちると
うそ泣きか呼んでいる合図なのか泣きかけます。

布団をかけると、それ今やって感じで思いっきりけって
布団や毛布を飛ばします。

遊んでくれてると思うのか
起きているときに布団をかけると
キャッキャ笑って蹴ります。

最近はガラガラをもってよく遊びますよ♪


★ガラガラ一覧


見ていて楽しいです♪



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。