100日祝い、お食い初め

姫生誕100日祝い、お喰い初めです。(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

お食い初めは、
「この子が一生食べものに不自由しないように」
との願いが込められた祝い事です。


今日そういえば母上様のお誕生日
年女72歳オメデト(-∧-)合掌・・・

買い物に行き料理を作ってくれました。

鯛を焼いてくれて赤飯炊いてくれて
洋食焼きを焼いてくれて、
まだ重箱になんやかんやとはいってる

姫のお祝い用とは別に今日のおかずも作ってくれて、

汁物も、
姫のお祝い用とは別に今日の分と2種類も・・・
どちらもデカ鍋で多すぎ〜

なんやかんやとうんちくも

姫のベビーベットの東側の枕元にお供えしろって

・・・

そんなスペースないし・・・

移動させなきゃ

10%OFF!ディズニー キャラクター お食い初めセット 【学生割引080121】【これ買い0112】【0...



食器は漆器なんて買えないから
キティちゃんの食器セットを買いました。

貧乏人はこれでいい(#^.^#)vニコッ



んでたしか・・・
お金とハサミと鉛筆と何か並べてどれをとるか・・・

お金を掴めばお金持ちになるとか
えんぺつを掴めば頭がよくなり賢くなるとか
ハサミを掴むと器用になり手に職を持つとか

たしか上の子たちは皆2つ以上掴んだはず
皆お金とえんぺつ

誰が賢いねん
誰がお金持ちやねん

って、まだこれからわかりませんね

お金は5円玉やったかな?50円玉やったか
ヒモに通してズラーって並んでたのを
用意していた記憶があるけど
そんなんないし100万円の帯でええかな?



ウソでつ100倍もウソつきましたアハハ


あっ(→o←)ゞ アチャー
選び取りの儀式は初誕生でしたね
勘違いしてました(///ω///)ゞ アハハ…♪

.。o○(それまでに100万円貯めよう)


しかし困ったことが・・・
もう3ヶ月なのにまだ首が据わっていない姫
5号は2ヶ月で寝返りをうつという速さだったのに・・・

顔が大きすぎて重そう
うつむせにするとやっとなんとか少し持ち上げれるレベル

まぁ女の子だからのんびりでいいよねぇ

後は果物もほしいですね
家にあるのはリンゴとみかんとオレンジとかき

やっぱりイチゴが好き〜
後で買いに行こう

あっ我が家は自己流ですので
正しいしきたりぢゃないですぉ

あくまでも我が家だけのやり方ですからね、アハハ

だから間違いやでってコメントはいりませぬ

なんか嬉しくって、この時間ですが
ビール1杯のんぢゃろうっと(;@_@;)ウィッっヒック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。