赤ちゃんの名前

赤ちゃんの名前をつけるのって大変ですよね

赤ちゃんへの

最初の大切な贈り物

一生使うのですからそれはもう大変なのに
限られた時間で決めなければいけない名前

わが子への思いを託して選ぶ名前

素敵な名前をプレゼントするために

パパ・ママはどれだけ悩んだことでしょう

パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんの名前から選んだり

季節から選んだり

漢字の意味や由来から選んだり

イメージで選んだり

字画で選んだり

ひらめきだったり

好きな有名人の名前だったり

その候補に選んだ名前を今度は字画を調べたり
姓名判断をして少しでもわが子の良運、
幸せになるように願いながら

そして、たくさんの候補の中から選ばれた 

たったひとつの名前には 

我が子への想いが込められています 

パパ・ママはどんな想いを託したのでしょうか

幸せになる赤ちゃんの名前新版

赤ちゃん名前のつけ方事典―画数によるよい名前のつけ方

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典―姓に合った名前が探せる!

赤ちゃんに最高の名前をつける本 2007-2008―名づけ本の決定版 (2007) (エクスナレッジムック)


2007年人気名前ランキング100おんなのこ

陽菜 葵 さくら 結衣 楓 莉子 優衣 美咲 結菜 花音

ひなた 碧 美結 美羽 凛 遥 優花 優
こころ あかり 彩花 彩音 結愛 凜 美優 美月 ゆい
心優 七海 愛31 ひかり 和奏 優奈 未来 百花 
愛美 彩乃 綾乃 夏帆 夏希 玲奈 怜奈 優月 美桜
紗良 和花 葉月 遥菜 遥香 萌 穂香 莉緒 明日香
芽依 光 日和 くるみ 愛莉 実咲 実優 日菜 莉菜 彩華
菜摘 陽香 桃花 愛華 楓花 桜 悠 千尋 杏奈 美緒 ゆら
友香 華 すみれ りな 琴音 優菜 真央 あおい 日向子
咲良 朱莉 杏 愛菜 菜月 瑠奈 春菜 結 ほのか 奈々
璃子 綾香 芽生 ひより 蒼依 理子 優希 彩夏 真緒
愛奈 真帆 萌花 瑞希 花 瑞季 彩菜 花奈 愛実 晴香
彩葉 菜々美 はな 菜々子 桃香

女の子のベスト100を並べてみました。
早く決めないといけないのにまだ悩んでます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

