子供の安全 家庭のキケン 0歳 1歳

子どものキケン家庭の安全
子供を危険事故から安全を守る0歳、1歳
家庭での子どものキケン、0歳から1歳

誕生から寝返りハイハイつたえ歩きを経て歩くまでですね

0歳〜1歳
誕生1歳になるまでの、赤ちゃんですね、
この年齢の事故は回りにいる親や大人のちょっとした注意で
ケガや事故を防ぐことができます。

赤ちゃんの成長は、それぞれ違います。
私の子どもも、首が座る前に寝返りをうつようになりました
クビが座っていないと当然、自分で頭をあげれません。

この頃は柔らかい布団での窒息もありますので、
寝返りをうつようになれば布団に気をつけましょう。


赤ちゃんは自分の回りのもの全て、何にでも興味を示しますが、
危険を予知することは全くできません。

赤ちゃんの事故を防ぐためには、お母さんなど子どもの回りにいる
親や大人のちょっとした安全への気配りと
家族全員が事故防止の認識を深めることが必要です。


この時期に多い事故は、転倒、窒息、異物誤飲、やけど、転落や水の事故です。
ハイハイをしだすと動く範囲が急激に広くなり注意が必要です。

寝返りから、ハイハイ、つかまり立ちと毎日のように成長しています。
楽しい時期でもありますが成長とともにキケンな事柄や
危ない場所も増えますので注意して見守ってあげてください。


子供安全グッズ人気ナンバー1は、網戸ストッパーなんです。

★子供安全グッズ網戸ストッパー一覧

【ベビー用品:安心グッズ】Richell(リッチェル) スヌーピー あかちゃん安心25点セット


ドアクッション
【ベビー用品:安心グッズ】Richell(リッチェル) ドアクッション(1コ入)


★ドアクッション一覧ページ


コーナークッション
★税込★コーナークッション1.5m巻 黒


コーナーゴムパッド
★税込★コーナーゴムパッド 小4P ブラウン 


★コーナーゴムパッド一覧


コンセントカバー

★コンセントカバー一覧ページ


冷蔵庫ロック

★冷蔵庫ロック一覧


サッシロック

★サッシロック一覧ページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

